2013年06月13日

イタリア産生ハムプロシュートスライスを美味しく食べる♪




世界各地の珍しいグルメな食肉の通販サイト【グルメミートショップ】


イタリアガロニ―社で作られた生ハムです。
北イタリアパルマの白豚を塩漬けしたシンプルな生ハムですが、
さすがの長期熟成24ヵ月ものは塩にまろみが出てしっとりとした味わいですよ。
>>プロシュート ゴールデンラベル24か月熟成の口コミを読む

ゴールドラベルでも買いやすいお値段だから、
お試しで食べてみたいときは100gのゴールドラベル プロシュートをおすすめします。
スライスされているから、面倒なカットはしなくていいので
専用のナイフも必要ありません。
初心者さんにぴったりなんです。

解凍して一枚ずつていねいにはずして、
まずはそのまま食べてみてください。

※解凍は氷水に袋のまま浸けて素早く行うのがコツです。
販売店のグルメミートワールドさんは次の方法をおすすめしています。

すばやく解凍するために一番よい方法は、氷水の中で解凍する方法です。
2重にしたポリ袋(ビニール袋)にパックのまま入れ、
空気をなるべく抜いて輪ゴム等で口を縛ります。
発泡スチロールの箱やボール等に氷水を用意しまして、
水にすべてつかるようにして解凍します。
※浮き上がる場合は重しをのせてください。
やむを得ず冷蔵庫で解凍する場合も
パックの表面を水にくぐらせてから解凍してください。
解凍が早くなります。

サラダで増量するのもいいですが最初はゆっくり舌で味わうのがおすすめです。
もちろんピザやパスタにも合います。

常温に戻すと脂がしっとりしてとっても美味しいんですよ。

このプロシュートは原木はパルマハムなのですが、
原木を輸入して日本でスライスされているためパルマハムという名称は使えないそうです。
お味はパルマハム同様、とっても美味しいのです♪
ガロニ―社の生ハムは塩分が他と比べて控えめなのもうれしいですね。

24ヵ月長期熟成 ゴールドラベル プロシュートをご賞味ください!










posted by mayu at 12:10| 生ハム美味しい食べ方選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。