2013年06月15日

イベリコ豚生ハム ハモンイベリコベジョータは最高級のぜいたく生ハム




世界各地の珍しいグルメな食肉の通販サイト【グルメミートショップ】

イベリコ豚高級ブランド豚なのは有名ですね。
でもイベリコ豚っていったいなんなの?と思われていませんか?
イベリコ生ハムはどれだけ貴重なのでしょうか。

>>イベリコ豚生ハム商品情報をみる


イベリコ豚はイベリア半島からつけられた名前なんです。
イベリア半島はヨーロッパの南西にある半島で、スペインやポルトガルといった国があるんですよ。
おもにスペインで育った黒豚がイベリコ豚なんですね。

イベリコ豚は放牧で育てます。
そのため赤身は旨味、甘みがあり脂肪の質も良いのです。
それに加えて餌のどんぐりをたくさん食べさせることで、
ドングリに含まれるオレイン酸が多い肉になります。

しかしどのイベリコ豚にもドングリを食べさせているわけではないようですよ。
ドングリで育ったイベリコ豚は「ベジョータ」と呼ばれます。
スペインで作られる生ハムのうち、イベリコ豚でしかもドングリ豚であるものを
「ハモンイベリコベジョータ」と呼ぶのです。

イベリコ豚にも純血種とそうでないものがありますから、
純血イベリコ豚で作ったハモンイベリコベジョータはどれほど高級なのか理解できます。

サクッとカットしやすく噛むほどに味わいを増すハモンイベリコベジョータ!
高級品でお値段高めですが、
生ハムファンなら食べておきたい本格的な味なのです。

ハモンイベリコベジョータ48か月熟成スライスで味わってください〜♪




posted by mayu at 10:27| 生ハム美味しい食べ方選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

