2013年06月19日

生ハム体験レポート1パルマとハモンセラーノ生ハムが届きました!

生ハム(パルマハム・ハモンセラーノ)ブロックが届きましたよ♪

何を買ったかと言うと、

1.【長期熟成イタリア産生ハム】パルマハム24ヶ月カンティーナ熟成ガンベット(スネ)
2.【星付きレストラン御用達生ハム】ハモンセラーノ(バビージャ)30ヶ月以上熟成
3.【たっぷりとふんだんに!】冷凍モッツァレラチーズ(1kg)

ブロックハムなんていいでしょ?
いつでも好きなだけ切って食べる生ハムを体験したくってね。
ミニだけどテンションがあがる生ハム生活になりそうじゃないですか!!

おとといの午後注文で今日の午後配達ってすごく早いですよね。
あっというまの待ち時間でした。
P1030339.JPG
箱をあけると同時に頼んだ「生ハムを10倍活用できる読本」が最初に目に入ってきました。
そしてその下に鎮座する生ハムたち♪
ずっしりと重いんですよ〜
P1030340.JPG
今回の生ハムは「不定貫」といわれるもので、
それぞれグラムが違うんですよ。
重さと金額を平均で表示していますが、
配送前にはっきりとした重量と金額のお知らせがありました。
2種類の生ハムはそれぞれ平均より重めでたっぷり。
そのかわりお値段も上がりますがどうせ買うなら大きいものがいいなと
思っていたのでラッキーです♪

これから買われる方は、不定貫だと思ったより足が出ることがあるということを
知っておいてくださいね。ドキッとされないようにね。
P1030341.JPG

P1030342.JPG

P1030343.JPG

さて待ちに待った生ハムですが、しっかり凍っておりまして・・・・
食べるのはまだ先になりそうです。
気になる賞味期限ですが、開封しなければ約1年くらい持つようです。

でも絶対開封するので、なるべく早めに、というところですね。
まぁ、塩蔵食品なのでめちゃくちゃ神経を使わなくてもよいようです。
冷蔵庫に保管してぼちぼち楽しんでいきましょう。








posted by mayu at 16:28| 生ハム体験レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

