2013年06月23日

生ハムを毎晩カットして食べるのが楽しみです♪甘いものと合うよ





生ハムミニブロック2種類が冷蔵庫の上のほうを陣取っています。
生ハムの指定席なんですよ〜

夕食がどんなに美味しくても、そのあとは必ず生ハムをカットして、
「ああ〜美味しいね〜」って家族でたべています。
特に甘いものを食べた後、本当に美味しく感じます。

良い具合のしょっぱさがたまりません。
塩って美味しいですよ。

甘いものと合わせてみようかな。
メロンだけじゃなく、パイナップルやりんごのコンポートとも相性がよさそう。

フレッシュな果物だけじゃなく
砂糖で味付けした缶詰ともバッチリだと思います。
お互いの良いところを惹きたてますね。

未だに生ハム2種をお皿に盛るだけのことが多いですが、
アイスクリームを食べながらいただいたり、
ジュースを飲みながらいただいたり、
王道じゃない食べ方してるかもね。
交互に食べるとどこで止めていいのかわからないよ。

生ハムをカットする手つきも慣れてきたし、
今度はサイコロ状にカットしようかな。
食感が変わって別物として楽しめそうだから。

生ハムが我が家に来てから一日たりとも食べない日は無い!
毎日袋から出してカットしてると
生ハムも変化してると思う。

我が家の空気になじんでイタリア・スペインを忘れようとしているみたい。

食生活に楽しい変化をくれた生ハム♪
この調子だと2カ月は持たないかもしれないな。
食べつくしてしまいそうです。

美味しい生ハム 種類がたくさんそろってる
世界各地の珍しいグルメな食肉の通販サイト【グルメミートショップ】


生ハムだけじゃなく珍しいお肉や、
鴨肉、フォアグラなど高級グルメもわんさかある!
肉好きな人がワクワクしてしまうショップさんですよ。






posted by mayu at 23:31| 生ハム美味しい食べ方選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

