2013年06月10日

生ハムの美味しい食べ方選び方知っていますか?





美味しい生ハムを食べるには美味しい生ハムを選びましょう!

生ハムをスライスする前の生ハム原木ってご存知ですか?
スライスした生ハムは良く見かけますが、
こんな生ハム原木はめったにお目にかかれませんね。
レストランみたいでとても家庭では買えないって思っていましたが、
ちゃ〜んと家庭用に販売されているんですよ。
しかも案外リーズナブル♪♪

生ハム原木は究極のグルメでみんなの憧れですが、
スライスしたものでも充分美味しいです♪
スーパーに置かれている生ハムは何だったのか!!と思うほど!
美味しい生ハムを選ぶことがまず第一ですね〜

いろんな種類(部位や熟成期間)があるので何を買ったらよいかわからない!
生ハム選びに困ったら専門店の生ハム比較一覧表が役に立ちます。

↓  ↓  ↓  ↓




生ハムを美味しくいただきましょう!





私はそのまま食べるのが大好きなんですが、
たまには違った食べ方がしたいときもあります。
サラダに入れるだけ、サンドイッチやナンにのせるだけという
超簡単なことはいつでもしています。
でももっともっといろんな美味しい食べ方がありそうですね。

生ハム愛好者の実際の食べ方、調理例をみてみる


生ハムを何と一緒に食べるかでぜんぜん違ってきますよ♪
生ハムと言えばワインでしょうか。
チーズでしょうか。
日本酒冷酒にもばっちり相性が良かったりしますよ。
生ハムと好相性の食品を探してみる



posted by mayu at 14:38| 生ハム美味しい食べ方選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

